中国の観光スポット美しい黄龍の五彩池の場所はどこ?

中国の観光スポットのなかでも人気のある黄龍の五彩池 。じつは広く知れ渡ったのはごく最近なんです。

中国人の本音は?

中国というと、最近はあまり日本人から好かれてなく
どちらかというと悪いイメージですね。


一番の原因は、やっぱり尖閣諸島の問題でしょか。


ただ政治的な問題で、国民感情がギクシャクしてますが
旅行で中国を訪れてみると、以外と向こうの人たちはフレンドリーなんです。


むしろ若い人たちは、日本の文化に興味がある人たちが多いんです。
日本のアイドルだったり、音楽だったり。


その証拠に、円安になって日本に来る観光客のなかで
一番多くなった外国人観光客は、中国人ですから。
日本が嫌いだったら来ないですもんね。