中国の観光スポット美しい黄龍の五彩池の場所はどこ?

中国の観光スポットのなかでも人気のある黄龍の五彩池 。じつは広く知れ渡ったのはごく最近なんです。

たしかにマナーの悪い中国人

中国の人たちは、マナーが悪いってみんな言いますね。
たしかに私もそう思います。


以前アメリカに行ったとき、観光地で写真を撮ってました。
友人と背景を撮ろうとカメラを構えてたら
平然とカメラと友人の間を歩いてきたんです。


他の外国人はみんな避けて通ってくれてるのに
まったく気にする素振りも見せず、間を通過していくんです。


国によって文化が違うから仕方ないのかもしれないけど
他の国に来たんだったら、その国の風習に合わせて
行動してもらいたいものですね。